朝カレー効果

朝カレーって一昔前に流行りましたよね。イチロー選手が毎朝カレーを食べてるって話。

朝にカレーを食べることで、勉強も集中力が上がるとか、記憶力が上がるとか、という話も聞いたことがあります。


2人目出産のため、里帰り中の私は、毎食姑が栄養満点の食事を用意してくれます。(姑は料理上手&薄味。とても良くしてくれるので、甘えてばかりです。)


昨日の夕食がカレーだったためか、今朝もカレーを出してくれました。

朝からカレーを食べると元気ハツラツ!になるかと思いきや…。


ボリューム満点だったためか、お腹が一杯になりすぎて、頭がボーッとする羽目に…。

しかし息子は朝からカレー(もどき)を食べて元気ハツラツ!


朝カレーもほどほどにしないと、臨月に入った妊婦には影響出ますね…。