桜の季節

最近はかなり春らしい陽気になってきましたね。桜の花も見頃でしょうか?


桜を見ると、税理士試験の願書取り寄せそろそろだな〜って思います。

多分、初年度受験した時、税理士試験の受験資格である日商簿記検定1級の合格証明書をもらいに行って、その帰りに、まだ1歳少しだった息子と桜を見て帰ったから、強く記憶に残っているのかもしれません。


暖かくなってくると、毎年ちょっと焦り出します。今は今年買ったテキストと問題集に前回受験の時に使用していた問題集を出してきたので、これ、消化できるかな…と不安に襲われています…。不安になると集中できなくなって、やってる割に頭に入ってこなくて、さらにできないから、また不安になる…のスパイラルに陥るので、気分を上げていきたいところです。