自己採点と来年に向けて

TACの解答速報で自己採点をしました。

簿記→合格確実プラス3点


財表→ボーダーマイナス2点


という結果でした。

簿記は可能性あり?結構嬉しかったです。逆に財表はボロボロ落としてて、落ち込みました。自分の下書きを見て、簡単な仕訳が反対に書いてあったり、税率をなぜか間違って計算していたりで、あの時の自分になんで?!と聞きたいくらいです…。泣。


で、来年なんですが、実務でも使うし、消費税をやりたいと思っています。前から気になっていた大原の時間の達人にしたいなと。

簿記は可能性ありそうなので、もう合格発表まで勉強しません。財表をまた独学でコツコツやり直そうと思います。