どうしても諦めきれなかった税法進出

何回か前に、税法へは進まないことに決めたと書きました。

理由は夫に反対されたから。


一旦は納得したものの、どうしても諦めきれませんでした。

夫を説得し直し、国税徴収法の受講を決めました。


年末に2人目出産を控えているため、勉強するには今しかないと、悩んだ末の決断でした。


国税徴収法を選択したのは、ボリュームが少ないことと、

計算は机に座っての勉強時間がどうしても必要になってくるため、理論が多い科目の方が、来年の私の勉強スタイルに合っていると考えたためでした。


もちろん、子供がいるためWeb授業です。

…が、…

うち、パソコンないんですよね。スマホで頑張る予定ですが、機械音痴なためスマホも使いこなせてない私…。


前途多難ですが(違う意味で)無理しない範囲で頑張ろうと思います。