簿記論の敗因

イヤ…。

まだ不合格と決まった訳ではないですが…


きっと不合格AかBくらいかなと予想しています。


最近新しい簿記論のテキストと問題集を買って、それが届いたので、ポチポチ勉強再開していて思ったこと。


まだ始めの方の現金くらいしかしてないんですが…


先日付小切手って、受取手形なんですね!!(←初歩の初歩でスミマセン…)


本試験前は過去問しかしていなくて、しかもテキスト購入していなかったので、回答のみが私の情報源だったんですが(無謀にもほどがある)こんなことも知らなかった…。

というか、忘れていた…?



今回の簿記論の敗因は基礎力不足かと痛感した瞬間でした。


テキストって基礎の基礎の例題ばっかりなので、ツマラナイと感じることもありますが、こういった目から鱗も存在するんですね!(私がダメダメ過ぎなんだけど…)


新しいテキストも入手したことだし、初心に戻って1から頑張ろうと思います。