コツコツ続けることは難しい!

絶賛中だるみ中です!

年に何度か訪れる原因不明のモチベーション低下時期。無理矢理えいやー!!と頑張っているうちにいつもは脱します。今回もその作戦で頑張る予定です。皆さん、どうやって回避してるんでしょうかね?


中だるみ中といえば、息子のトイレトレーニングもちょっとダルダルになりつつあります。幼稚園入園まで後1ヶ月と迫っているので、焦るところですが。

トイレの前まで来て

おしっこ出たー!!

と教えてくれる。

排泄を自分で自覚できるようになったことは進歩ですが、トイレの前でそれか…。と、かなりガックリすることの繰り返し。でも仕方がないです。とにかくこっちもコツコツ頑張るしかないです。