本格的に勉強再開です

国税徴収法の講義を視聴できるようになりました。


本来ならTACか大原で受講すべきなんですが、今回はネットスクールで受講することにしました。

理由は値段が安いことと、年内に基礎講義が完結できること、年明けの講義負担が少ないこと、です。


ネットスクール…どうかな、と少し不安な部分もありますが、今年1年、信用してやってみようと思います。


簿記論に関してもテキスト、問題集、ネットスクールです。

それは、日商簿記の過去問題集の解説がよかったなと感じたからです。

(国税徴収法をネットスクールにしたのも、この影響も大きいですね。)


来年はもしかしたら受験できないかもと考えています。

理由は2人目の子供が小さいため(7ヶ月くらいの予定)母乳育児をしていたら、長時間離れられないことが予想されるためです。

もし、受験環境が整ったとしても、直前期に机に向かって集中して勉強できる時間が果たしてどれくらい取れるかどうか…。(年末出産予定)


その辺りが不安なので、簿記論と国税徴収法、同等の配分で勉強したいと思っています。


そんなに将来の子供のことは計画通りはいかないものですが、今のところそんな感じで考えています。