目標2時間半!

1日の勉強時間の目標です。

年末に受講相談をした時(結局今回も独学で進めることにしましたが)アドバイスを受けた1日の勉強時間以上、そして達成できるレベルで決めました。

あまり高い目標を掲げすぎると、達成できない自分が嫌になるし、勉強始める時にしんどくならないようにするために、程々の時間設定です。

続けることに意義あり!!


なんとな〜くリズムに乗りつつあるので、頑張ります。



しかし、断乳したにもかかわらず、相変わらず夜泣きが続く下の娘。どうしたもんかと悩み中ですが、授乳していた時よりはるかに私の体力の減りは少ないです。母乳は白い血液って本当なんですね。

授乳中はお腹が空いてバクバク食べていたのですが、断乳した途端に甘いものに興味がなくなりました。そしてあまり食べられなくなりました。年齢もあるんでしょうが(苦笑)