自己紹介②

そういえば、試験の前にブログを始めたので、自分のことをあんまり詳しく書いていなかったな、と思い、再び自己紹介です。


現在、関西地方に住む30歳、妊娠6ヶ月の専業主婦です。家族は夫と1歳半の息子との核家族。実家は夫と共に四国です。


10年ほど前、大学生の時に公認会計士を目指して勉強するも、全く受からず、断念。

その後地元へ戻り、2年くらいニートやらフリーターやらで過ごした後、縁あって地元の中小企業の経理へ就職。


3年勤め、夫と出会い結婚、今の地に引っ越し。息子がまだお腹にいる頃(妊娠7ヶ月ごろ)暇を持て余していたので、昔の知識が役に立たないかな、と日商簿記1級を受験。


1ヶ月半ほどの過去問反復でなぜかラッキー合格。(簿記の勉強は7年ほどやっていない。)


産後1年間は息子がまとめて寝てくれなかったため、育児に振り回されていましたが、1歳前の断乳を機に夜はほぼ起きずに朝まで寝てくれ、お昼寝もまとめてしてくれるようになり、余裕ができてきたので、また勉強したいな、という気持ちがフツフツ…。日商簿記1級合格に調子付きました。


そしてこの夏税理士試験簿財を受験した、という感じです。


子育てが少し落ち着いたら、会計事務所に勤めるのが今の夢です。

年齢的に3、4年以内に、と考えています。


ブログを始めたのは、自分自身のモチベーション維持のためですが、こんな人もいるんだな、くらいに読んでいただけると嬉しいです。