税法には進まないことに決めました。

こんにちは、ケイコです。

この夏簿財受験してきました。



今後どうするか。やっと決めました。

合格の可能性が低い簿記論のみを独学で進める、ということにしました。


本当は簿記論を独学で勉強しながら、国税徴収法を受講しようかな、と考えていたのですが、夫に反対されてしまいました。


私は早く官報合格を果たしたいということと、年末に2人目出産ということを考慮した上でのナイスな判断だと思っていたのですが、夫からしてみれば、新しいことを始めるのはエネルギーがたくさん必要だよ、と。


今はお腹の子供にエネルギーを分けている時なのに、他の新しいことに挑戦してエネルギーを消耗している場合じゃないよ、と。


もし、どうしても新しい資格が取りたいなら、調剤薬局事務なんてどう?

とユーキャンのホームページを紹介されました。

調剤薬局事務は試験は在宅受験ができて、テキスト持ち込み可だから、と。



イヤ、そういうことじゃないんだけど…。


ネットスクールで15,000円くらいで来年受験目標の簿記論のテキストと問題集のセットがあったので、これ買って、しばらく簿記論だけに集中しようかな、と考えています。