引っ越しうつ?

10月に新しい土地に引っ越して、始めは荷解き、地域の情報収集、子供達の遊び場探索等々、アクティブに動いていました。

が。

なんとなく落ち着いてきて、だいたい周りの環境がわかってきたとき、ポキッときました。


突然涙が出てきたり、子供達のことを可愛いと思えず、むしろイライラして物に当たったりするようになりました。


もう無理!!ってなって、泣きながら母に電話。すると仕事休んで駅まで迎えに来てくれることに。

そのまま実家に帰省しています。


母が定時で仕事終えて帰ってきてくれて、家事や子供達の相手をしてくれたお陰か、私も復活してきました。


本当に今回は母に感謝です。

30歳過ぎて親に泣きつくって情けないのですが、私も子供達にとって頼りになる母になりたいものです。


勉強道具は持って帰らなかったので、しばらく勉強していませんが、また自宅に帰ったらボチボチ始めたいと思えるようになってきました。