息子に学ぶ暗記術

2歳になる息子は、最近あいうえおの絵本にはまって、50音、読めるようになりました。

今はアルファベットのパズルにはまり、大文字は読めるようになりました。


しかしうちの子、発達が遅めで、2歳になっても未だ2語文話さないんです。

さらに口から出る言葉は3文字以下…。


なんで言葉出ないのに、平仮名読めるようになったのか…謎です。



でも、そこには息子の影の努力(?)があって、ひたすら毎日あいうえおの絵本、読んでました。(読んでって持ってくるから、読んでたのは私ですが)ひたすら毎日アルファベットのパズル、やってました。


毎日の積み重ねですかね、暗記って。

母も見習いたいと思います。