試験日当日の不安

もうすぐ、税理士試験の申し込み用紙が配布されますね。

私は郵送で取り寄せるつもりなので、週の後半には準備をする予定です。


しかし。

試験が近づいてくると、当日の大きな不安が。

試験内容より、子供達の心配。


試験当日、下の娘は7ヶ月。母乳なので、離れられるかどうか。

それと、うちは核家族で普段近くに子供を気軽に預けられる人がいません。(実家には強力なマザー'sがいますが。正確にはばあば's)

そのため、普段私は子供達に24時間べったり。

離れるのが心配なんですよね。


子供達は私がいなくても大丈夫だとは思うのですが、私の方が心配で心配で。不安で不安で。


だから、試験を受けに行くのが怖いです。


もちろん、子供達を預けてまで試験を受けに行くレベル(合格圏内)にまで持っていけるかどうかも心配ですけどね。

親や夫に子供達を頼んでまで受けに行くからには受かりたいですから。当然ね。