理マスVS理サブ

現在、ネットスクールで国税徴収法を勉強しています。

ネットスクールはまだテキストのみの勉強なので、効率的に暗記を進めたいなと考え、他校の教材に手を出そうとしています。


ご存知の方ばかりだと思いますが、理論マスターと理論サブノート。

TACか大原かですよね。

財表を勉強していた時に理マスを使用しました。(不合格でしたが…。)

結構理マスよかったな、と思っていますが、理サブの中身を見たことがないので迷い中です。


2人目出産のための里帰り先から戻って早5日。バタバタですが、なんとか毎日過ごせています。

が、勉強時間が少なくなっていることに、焦りが出てきています。

今まで夜中の授乳時間に勉強していたのですが、娘も成長し、飲む時間が短くなってきたことと、起きる回数が少なくなりつつある、ということが原因と考えられます。

それは嬉しいことなのですが、そしたら、夜中の授乳時間以外の勉強時間を確保する必要があります。

隙間時間をかき集めなくちゃ…です!