立ち直りました

一瞬私、なんで勉強してるんだろう…。。。みたいになってましたが、何気に試験結果に落ち込んでいたようです。(絶対受かってるわけないとはわかっていたのですが、不合格Cくらいはとれてるだろう、あわよくばBとれてるかも?!なんて低レベルな思いがあったので。笑)


立ち直りました!!

春からは会計事務所でパートも決まっているし、このまま本当に税理士目指したい、という気持ちが出てきました。

私の会計事務所での仕事のために、下の子は保育園へ預けられ、通勤時間が往復2時間のために上の子はまだお昼寝してるのに春からはお昼寝なしの幼稚園延長保育に預けられます。私のやりたい、ってだけのために私がそう思わなかった時より違った生活を送ることになる訳です。ごめんね。って思っちゃいます。

もちろん、専業主婦が絶対いいって言っている訳ではなく、もし私が専業主婦でいたら違った生活を送れたのに、今とあまり変わらない生活が送れたのにごめんね、って意味です。

でも。ママは頑張るから。応援してほしい。

そう思って頑張ります。もちろん、勉強の方も。

あ、専門学校で電話相談したら、1科目に絞った方がいいかもって言われたので、今年は簿記論1本にしようかなと考えています。