世間では…。

世間では税理士試験の合格発表が終わりつつあります。

私がよくチェックしているブロガーさんたちも、次々と結果を報告されています。


合格された方、本当におめでとうございます。


…という私の第66回税理士試験の結果はというと。。。

まだ自宅に届いたかどうか、わからないんですよ。


私は現在2人目出産のため里帰り中でして、実家から自宅までは高速使って3時間超。ポストをちょっと見に帰る訳には行きません。(もう予定日まで2週間)

自宅のポストを見られる唯一の夫は、土曜日から今日まで出張で家を空けているんだそうです。

つまり今日、夫が家に帰るまでは、結果が届いているかどうかさえ分からない…!


夫が自宅に帰ったら、開封して結果を教えてもらおうかとも考えていたのですが、またこちらへ帰ってくるときに、未開封のまま持って帰ってもらおうという気持ちが大きくなりつつあります。(夫がまた帰るときに持って帰るよ、と言ってくれるので。開けてみてあげるよ、とは言わないし。)


という事情から、結果を私が知るのはあと数日先です。

結果を知るのが早いか、陣痛が来るのが早いか、といったところでしょうか。結果の方が早いかな…?