4連休

夫はメーカー勤務です。

そのため今週末のような祝日→平日→土日というような並びの場合、工場を止めて→稼働して→また止めて

とすると効率が悪くなるので、一斉有休取得推進日というような名目で連休になることが多いです。


しかし、この連休最悪でした…。

まず、私がお腹の調子が悪くなり下痢続き。心配で早めの妊婦健診に行くと


妊婦さんは消化器官系の調子は悪くなりやすいですからね〜


とビオフェルミンを処方してもらいました。やや回復傾向にはあります。


その後、息子がタンがからんだ咳をするようになったので、心配になり小児科へ。


気管支炎になりかけてますね〜。


えっ!!

今まで小児科へかかるような病気ひとつしてこなかったため、びっくりでした。薬を処方してもらいましたが、お互い初心者のため、毎回悪戦苦闘。息子は毎回嫌がって泣くように…。


昨日、一昨日とあまり眠れなかった様子の息子。今日はゆっくり眠れるといいね。