燃えてる理由

もともと結婚した時、私は地元の中小企業を退職し、広島に越してきました。

しかし入籍してすぐ、夫に3年間関西へ行って来いとの辞令が。


そしてちょうど3年経ったので戻ってきた、という感じです。


結婚してすぐの頃、新しく広島で会計事務所へ就職したいと考えていました。上の息子が1歳になった頃、働きたいとも思いました。

でも3年で広島へ戻るから、長くは勤められないよ、と言われ断念。


でも広島へ戻ってきた!


本当は今すぐにでも働きたいのですが、保育園の空きがない!しかも保育園激戦区らしく、求職中では難しいかもと言われる始末。


でも、認可保育園が無理でも、無認可保育園なら…!と夫が、ここいい感じよ〜と見つけてくれました。

2歳の誕生日過ぎたら入れる保育園。


つまり後1年と数ヶ月すれば、上の息子は幼稚園へ、下の娘は保育園へ預けて働ける!


という流れです。

だから、来年こそは絶対受かって、複数科目持って会計事務所へ就職だ!!


と燃えています。

(すごく自分に都合のいいストーリーですが、燃えているので、突っ込まないでください。笑)