ロングブレス効果

子供の寝かしつけって思ったよりも時間がかかるんですね。

2歳になる息子は下の娘が生まれる前は平均30〜40分かかっていました。

それが下の娘が生まれてからは小一時間かかるようになってしまって大変だったんですが、先日、息子が寝るのを今か今かと待っている自分に気づきました。(夫に指摘されたんですけど)

そこで、ロングブレス(寝たフリ)を導入したところ、5分〜10分寝るまでの時間が短縮されました!

5分、10分って少ないようにも思えますが、寝かしつけってホント疲れるので、助かります。


今日は子供たちの昼寝とともに自分も寝てしまったので、夜は早く寝かしつけて勉強時間を捻出する予定です。