ロングスリーパー

ロングスリーパーの人とショートスリーパーの人。

この差って、生まれつきの体質とか、遺伝的なもの、という話を聞いたことがあります。

私はロングスリーパー。


昔、私が小学生か中学生くらいだったころ、眠らなくていい体になりたいなーと父に言ったところ、


あるタクシー運転手が、寝ないで仕事をしたくて、寝なくてもいい薬を手に入れた。そして昼も夜も寝ずに仕事をしたところ、お金が貯まった。そのお金でそのタクシー運転手は、眠れるようになる薬を買ったんだよ。


父は私にそう言いました。

これは、とっさに作った作り話だったのかなーと思うのですが、無い物ねだりということかな、と思います。


しかし今は勉強時間確保のために、寝なくてもいい薬が手に入るのなら欲しいですね。

それか、体が疲れない薬か。笑


今日は姑がお出かけのため、午前中、1人で2人の子を見ていました。

疲れました。今日はまだ半日しか経ってないけど…。