夜中が勉強時間

下の娘が産まれてから、早くも2週間が経過しました。

心配していた上の息子の赤ちゃん返り、今のところは強くは見当たりません。

まあ今は義母と元気よく遊んで甘えさせてもらっているので、赤ちゃん返りの必要がないからなのかもしれませんが。


さて。

新生児といえば、夜間の授乳。しかも一気に飲める量が少ないため、1回の授乳に時間がかかります。(なんだかんだで1時間ほど)

そこでその時間、スタンドライトを小さく付けて、勉強を再開し始めました。

ただ夜中なので、眠い眠い。

しかも、上の息子を起こさないように気を使いながらなので、ちょっとビクビクしながらライトをつけます。


今はまだ、自分の体調優先でコツコツ頑張りたいと思います。